利用規約

株式会社SYS(以下「当社」といいます)がソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」といいます)のスマートフォン端末向けに提供する「姫コミ」(以下「本サービス」といいます)をご利用いただく全てのお客様は、本規約に従って本サービスをご利用いただきます。

本サービスは月額情報料等によりポイントを購入し、本サービスで提供するコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)をご利用いただく【ポイント制」】、個別に本コンテンツをご購入いただく【従量課金制】の2つの課金方式がございます。それぞれの課金方式より、お客様のご利用用途に合わせてお選びくださいませ。

第1条(会員登録)
1.本サービスをご利用いただくには、当社と会員制の情報サービス契約(以下「会員契約」といいます)を締結していただく必要があります。会員契約は、お客様のスマートフォン端末を通じてお客様が本サービスの会員登録手続を行うことにより成立するものとします。また、本サービスをご利用いただくには、ソフトバンクモバイルと通信サービスに関する契約を締結している必要があります。
2.お客様のスマートフォン端末を通じての本サービスの会員登録の申し出は、お客様以外の方が申し出をされた場合であっても、全てお客様からの申し出とみなします。
3.未成年者による本サービスの会員登録の申し出は、保護者の方の同意があるものとみなします。

第2条(利用料金)
1.ポイント制を希望されたお客様の場合、お客様が選択されたコース(以下「会員コース」といいます)毎に、以下に定める会員契約の情報料(以下「本サービス月額情報料」といいます)をお支払いいただくことで、本サービスで提供するコンテンツ(以下「本コンテンツ」といいます)を利用するために必要なポイントを入手できます。
月額330円(税込)で340ポイント 月額550円(税込)で600ポイント 月額1100円(税込)で1200ポイントまた、会員登録されたお客様は、追加ポイントとして 110円(税込)で100ポイント 330円(税込)で300ポイント 550円(税込)で500ポイント 1100円(税込)で1000ポイントを随時購入していただけます。
2.本サービス月額情報料は、お客様のスマートフォン端末を通じて会員登録をされた日(以下「登録日」といいます)時点で1ヶ月の情報料が課金されます。また、1ヶ月を超えると、自動的に1ヶ月契約が更新されます。なお、この契約は月額会員登録を削除するまで継続されます。会員契約は締結した日から計算され、有効期間内に申込み解除が行われた場合は、残った有効期間は無効になります。なお、残った有効期間の日割計算による減額は行いません。なお、申込み解除後、再申込みを行った場合は新たなお申込みとして、情報料及び有効期間の計算を行います。
ポイント制を希望されないお客様の場合、各コンテンツごとに 396円(税込) 264円(税込) 462円(税込) 484円(税込) 66円(税込) 88円(税込) 11円(税込) 22円(税込) 44円(税込) 77円(税込) 396円(税込) 528円(税込) 198円(税込) 33円(税込) 55円(税込) 99円(税込) 110円(税込) 165円(税込) 220円(税込) 330円(税込) 363円(税込) 440円(税込) 495円(税込) 550円(税込) 605円(税込) 660円(税込) 880円(税込) 1100円(税込)にて本コンテンツを個別に購入することが可能です。尚、この場合ポイントは付与されませんので、予めご了承くださいませ。
3.本サービス月額情報料及び追加ポイント料金(以下あわせて「本サービス情報料等」といいます)、従量課金料金は、ソフトバンクモバイルが定める契約約款等に基づき、ソフトバンクモバイルが当社に代わって回収します。尚、お客様が電話サービスの利用料等をクレジットカードにより支払っている場合は、本サービス情報料等も当該クレジット会社より請求されます。
4.本サービスのご利用には、本サービス情報料等のほかに別途パケット通信料がかかります。本コンテンツをご利用いただく場合、大容量のパケット通信が発生しますので、パケット通信料割引サービスへの加入をお勧めいたします。
5.お客様は、本サービス情報料等の支払い義務につき、いかなる場合でも免れることはできません。また、当社は、当社に損害賠償義務が生ずる場合を除き、理由の如何にかかわらず、すでに支払われた本サービス情報料等を一切返還いたしません。
6.お客様がソフトバンクモバイルの定める支払期限を過ぎても本サービス情報料等を支払わない場合、当社はソフトバンクモバイルからお客様の氏名・住所・未払い情報等の開示を受けることがありますので、予めご承諾ください。
第3条(解約)
1.お客様が会員契約を解約される場合は、お客様のスマートフォン端末を通じて本サービスの解約手続を行っていただきます。
2.お客様のスマートフォン端末を通じての本サービスの解約の申し出は、お客様以外の方が申し出をされた場合であっても、すべてお客様からの申し出とみなします。
3.お客様による解約を含め、会員契約が解約された場合のポイントの取り扱いは以下のとおりとなりますので、あらかじめご了承ください。
(1)解約時までに蓄積したポイントはすべて消去されます。
(2)解約後同月内に再度解約された会員コースと同じコースに会員登録を行った場合、ソフトバンクモバイルの契約約款等により、再登録に係る当月分の本サービス月額情報料は発生しません。また、再登録に係る当月分のポイントは付与されませんが、解約時に残ポイントがあった場合は当該残ポイントは消去されず引き続きご利用できます(従って、ある会員コースを解約・再登録した場合のお客様の本サービス月額情報料及びポイント数は、当該コースの解約を行わなかった場合の本サービス月額情報料及びポイント数と同じとなります)。
(3)複数の会員コースに登録されている場合、いずれかのコースが解約されても、1つ以上のコースの会員契約が継続している限り、解約されたコースのポイントは消去されず、継続しているコースのポイントに合算されます。

第4条(本サービスの停止・終了、解約)
1.当社は、お客様が本サービス情報料等を支払わない場合その他本規約に違反した場合で、当社の催告等にかかわらずお客様が状況を改めない場合、お客様に対する本サービスの提供を停止ないし終了し、または会員契約を解約することができるものとします。
2.過去に本規約違反その他の理由により、当社により本サービスの利用の全部または一部を停止され、または会員契約を解約されたことのあるお客様につきましては、会員登録をお断りする場合があります。また、会員契約締結後にかかる事実が判明した場合、当社は直ちに本サービスの提供を停止ないし終了し、または会員契約を解約することができるものとします。
3.お客様とソフトバンクモバイルの間の通信サービスに関する契約等、本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合、当該終了日をもって、会員契約も自動的に解約されるものとします。
4.スマートフォン端末の電話番号変更、名義変更その他お客様とソフトバンクモバイルの間の契約内容が変更された場合、当該変更日をもって、会員契約は自動的に解約されるものとします。

第5条(機種変更等)
お客様は、スマートフォン端末を機種変更されるにあたっては、以下の事項についてあらかじめご了承ください。
(1)会員契約は、機種変更によっても自動的に解約されず継続されること。
従って、本サービスの非対応機種に機種変更される場合には、会員契約の解約手続後、機種変更を行っていただく必要があります。かかる解約手続を行わないで機種変更された場合には、当該変更後の端末においてお客様による本サービスの解約手続が必要となります。
(2)携帯電話キャリアの変更を伴う機種変更の場合には、会員契約は自動的に解約されること。

第6条(著作権等)
1.本サービス(本コンテンツ、レイアウト、デザイン、サイトの構造を含みます。以下同じ)に関する著作権等を含む一切の権利は、当社または正当な権利を有する第三者に帰属します。
2.お客様は、当社または正当な権利を有する第三者の権利を侵害し、またはそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。
3.お客様は、本サービスの内容を複製、公衆送信(送信可能化を含む)、その他方法を問わず、私的使用の範囲を超えて使用することはできません。
4.本条の規定に違反して、正当な権利を有する第三者との間で著作権等に関する紛争が生じた場合、お客様は自己の責任と費用において当該紛争を解決するとともに、当社に対し何らの損害を与えないものとします。

第7条(本コンテンツの欠陥)本サービスにて提供する本コンテンツに欠陥がある場合、あらためて当社から欠陥のないコンテンツを提供いたしますが、万一提供できない場合は、当該コンテンツを利用する際に消費されたポイントと同数のポイントを返還いたします。この場合、返品・返金には応じられません。

第8条(禁止行為)本サービスをご利用いただくにあたり、お客様は、以下各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(1)犯罪行為、または犯罪行為に結びつく行為、もしくは公序良俗に反する行為、並びにその恐れのある行為
(2)他のお客様または第三者の財産、名誉、プライバシー等を侵害する行為
(3)虚偽の情報の提供及び不正な目的で利用する行為
(4)本サービスの運営を妨げる行為
(5)当社または他のお客様に対する誹謗中傷行為
(6)他のお客様に不快感を与える行為
(7)その他法令に違反する行為、またはその恐れのある行為

第9条(免責事項等)
1.本サービスを利用したことまたは本サービスを利用できなかったことによりお客様に損害(スマートフォン端末及びスマートフォン端末に記録されたデータに生じた毀損・消失等の損害を含みます)が発生し、当社が当社の責に帰すべき事由によるものとして損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず特別の事情から生じた特別損害については責任を負わないものとします。また、損害賠償額は、お客様に現実にお支払い頂いた当該月の本サービス情報料等の額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
2.本サービスのご利用に際し、当社以外の第三者からなされた行為等について、当社は一切責任を負わないものとします。
3.ソフトバンクモバイルが指定する通信事業者のネットワークサービス(以下総称して「通信事業者のネットワークサービス」といいます)の利用及び利用不能に関する紛争については、当社は責任を負わないものとし、お客様とソフトバンクモバイルとの間で解決して頂くものとします。当社は、お客様が通信事業者のネットワークサービスの使用不能により本サービスの使用が不能であったこと等、通信事業者のネットワークサービス自体に関する理由による本サービス情報料等の払戻し及び損害賠償請求に対しては、これに応じる義務はないものとします。
4.本サービスには、お客様が利用されるスマートフォン端末により、一部本コンテンツをご利用頂けない、または、本コンテンツの一部機能が制限される場合がありますので、予めご了承ください。

第10条(問い合わせ先)
本サービスの内容及び本サービス情報料等に関するお問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。
MAIL:support@hime-c.jp

第11条(お客様情報の取り扱い)
1.当社は、お客様の同意を得た上でご登録いただいた情報(氏名(ニックネーム)・住所・生年月日・メールアドレス等をいい、以下「お客様情報」といいます)を、本サービスの提供及び運営(次条に定めるメルマガ等の配信を含みます)以外の目的のために使用せず、第三者に対しても使用させることはいたしません。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
(1)お客様情報を統計的に集計・分析し、個人を識別、特定できる形態に加工することなく統計データとして使用する場合
(2)お客様に対して個別のサービスを提供するために、お客様の同意を得て使用する場合
(3)お客様及び公衆の生命、身体、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合
(4)法令の規定による場合
(5)その他お客様の同意を得た場合
2.その他、当社は、お客様情報を別途定めるプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。

第12条(メルマガ等の配信)
当社は、お客様の同意を得た上でご登録いただいたメールアドレス宛てに、メルマガ及び新話通知メール等を配信させていただく場合があります。

第13条(本サービスの中止・中断)
当社は以下の何れかの事由が起こった場合には、お客様に事前にお知らせすることなく、一時的または永続的に本サービスを中止または中断することがあります。この場合にお客様に損害が生じた場合であっても、当社は、当社の責に帰すべき事由によらない損害については賠償の責任を負いません。当社が当社の責に帰すべき事由による損害として損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については責任を負わないものとします。また、損害賠償額は、お客様に現実にお支払い頂いた当該月の本サービス情報料等の額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
(1)本サービスのシステムのメンテナンスを定期的または緊急に行う場合
(2)天災地変、停電、戦争、暴動、騒乱、労働争議その他の不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
(3)その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの中止または中断を必要と判断した場合

第14条(本サービスの変更、終了・廃止)
当社は、当社の判断により、本サービスの内容を変更または終了・廃止する場合があります。本サービスの内容を終了・廃止する場合には、当社が適当と判断する方法でお客様に事前に通知するものとします。この場合にお客様に損害が生じた場合であっても、当社は、当社の責に帰すべき事由によらない損害については賠償の責任を負いません。当社が当社の責に帰すべき事由による損害として損害賠償の責任を負う場合でも、当社の賠償責任の範囲は、お客様に生じた通常の損害に限り、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた特別損害については責任を負わないものとします。また、損害賠償額は、お客様に現実にお支払い頂いた当該月の本サービス情報料等の額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。
第15条(契約上の地位の移転)
1.お客様は、会員契約上の地位及び同契約に基づくお客様の権利または義務を第三者に移転または譲渡することはできません。
2.当社は、会員契約上の地位及び同契約に基づく当社の権利または義務を第三者に移転または譲渡する場合があり、お客様はこれらの場合につき事前に包括的に同意するものとします。

第16条(管轄裁判所)
本サービスに関してお客様との間で疑義または争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでも尚解決しない場合には「東京地方裁判所」または「東京簡易裁判所」を専属の合意管轄裁判所とします。

第17条(本サービスのご利用、ポイント)
1.ポイント制をご希望のお客様の場合、本サービスにて提供する本コンテンツを利用するためには、コンテンツ毎に定められた必要ポイントを消費していただきます。
2.お客様が登録された会員コース所定のポイントは、登録日及び会員契約締結期間中毎月1日に、追加ポイントは追加ポイントの購入日にそれぞれ付与されます。付与されたポイントについては、有効期間中に限り、翌月以降に繰り越して使用することができます。
3.ポイントの有効期間は、付与された日から180日後までとなります。
4.ポイントを消費して利用された本コンテンツはお客様のMyページから確認することができます。尚、次項に基づき無料再利用期間が終了した本コンテンツ及び再利用することができなくなった本コンテンツについてはMy本棚から消去されますので、予めご了承ください。
5.ポイントを消費して利用された本コンテンツについては、当該利用の日から365日間無料で再利用することができます。ただし、本コンテンツの権利者の意向等により本コンテンツの提供を中止せざるを得ない場合はこの限りではありません。また、会員契約が解約された場合は無料再利用できませんので、あらかじめご了承ください。
6.お客様の取得したポイントは、本サービスの中断、廃止その他如何なる理由であっても、現金その他への交換はいたしません。

第18条(本規約の変更等)
当社は、お客様の個別の了承を得ることなく本規約の内容を予告なく改訂、追加、変更または廃止する場合があります。尚、この場合にはお客様は変更後の利用規約の内容に従っていただくものとします。
以上